当日のご案内ページ
参加について
受付
学術大会参加受付は、カクイックス交流センター1階「県民ホールホワイエ」で行います。
6 月27日(金) 11:30 ~ 17:00
6 月28日(土) 8:30 ~ 15:20
事前参加登録(5月23日まで)
事前参加登録をされて、参加証がお手元に届いている方は、当日受付の必要はございません。(参加証は6月16日に送付いたします。)
受付付近の記名台にネームホルダーを準備してありますので、参加証を着用の上、会場にお進みください。
直前参加登録(6月5日 ~ 26日まで)
直前参加登録された方は、直前参加受付にて参加証をお受け取りください。
当日参加登録(6月27日・28日)
当日参加登録される方は、当日参加受付にて登録手続きおよび参加費(会員:10,000 円、非会員:12,000 円、学生:1,000 円(論文集除く)、懇親会:5,500 円)をお支払いください。
論文集を別途購入される方は残部がある場合1 冊2,000 円にて販売いたします。
お支払方法は現金のみとなります。
論文集・コングレスバッグ
参加証添付の論文集・コングレスバッグ引換券を総合受付付近の引換デスクに提出し、論文集とコングレスバッグをお受け取りください。
引換券には、宿泊に関するアンケートが記載されています。鹿児島市からの補助金申請に必要な情報になりますので、ご協力をお願いいたします。
共催セミナー
【事前申込】
共催セミナーを事前申込みされた方は、総合受付付近の共催セミナーチケットデスクにてチケットをお渡しいたします。セミナー開催時には、チケットを持って会場前に整列してお弁当と引き換えでご入場ください。
なお、チケットお渡しの受付開始時は混雑が予想されます。共催セミナー開始前までの混雑していない時間帯にお越しいただくようお願いいたします。
【当日チケット配布】
事前申込みでチケットに残数が出た場合、当日にチケットを配布いたします。
配布場所:2階 企業展示付近
配布時間:6月28日(土) 8:30〜(予定)
懇親会
日時:2025年6月27日(金) 18:00
会場:ビストロ・ドゥ・レヴ(大会会場と同じ敷地内です。)
懇親会会場入口前の係にチケットをお渡しして入場ください。
学術大会運営について
呼び出し
会場内での呼び出しは原則行いません。なお、外部からの緊急連絡のみ、各会場のセッションの合間に会場アナウンスいたします。
喫煙
1階西口、2階ピロティの喫煙所をご利用ください。
飲食
会場内での飲食は、共催セミナー会場、1階および2階の机と椅子のある休憩スペース、屋外の学術大会特設テントを除きお断りいたします。
また、6月28日(土)は屋外にキッチンカーが出店していますのでご利用ください。(キッチンカーで購入した飲食のゴミは、キッチンカーまでお戻しください。)
クローク
1階「県民ホールホワイエ」にクロークを下記時間帯で設けます。
利用時間:
6月27日(金) 11:30 ~ 17:50
6月28日(土) 8:30 ~ 17:30
大会本部
大会本部は1階「楽屋1」に設置します。
携帯電話
講演会場内では、携帯電話等は必ず電源を切るか、マナーモードに切り換えてください。
休憩スペース
屋外の学術大会特設テントに休憩スペースを用意してあります。また、学術大会専用ではございませんが、施設共有スペースの6階展望回廊と情報サロンをご利用ください。
Wi-Fi
1階県民ロビー付近にて鹿児島県無線LANスポット(Kagoshima_Free_Wi-Fi)の利用が可能です。
詳細は下記のページをご覧いただき、ページ内の無線LAN接続方法(PDF)を参照ください。
https://www.pref.kagoshima.jp/ac03/infra/info/it/musenspot.html
その他
駐車場
施設に有料駐車場がありますのでご利用ください。
料金は30分ごとに150円加算されます。
なお、1階「県民ホールホワイエ」の総合案内に設置した認証器で認証した場合、最初の2時間は無料サービスを受けられます。
ATM・コピー機
ATMとコピー機は近隣のローソン鹿児島山下町店内の設備が最寄りとなります。
医療情報技師ポイントについて
本学術大会は、医療情報技師の資格更新ポイント対象(7点)となっております。
総合受付付近にある医療情報技師ポイント受付に認定証カードをご持参の上、登録してください。
受付時間:
6月27日(金) 13:00 ~ 17:00
6月28日(土) 9:00 ~ 16:00
優秀演題表彰のお知らせ
本学術大会では、発表形式:一般口演Aおよび示説の中から最優秀賞1名・優秀賞2名・ポスター賞1名を選出し、表彰します。表彰演題は会期中に大会Webページおよび受付に掲示します。閉会式で表彰式を執り行いますので、ご出席いただけますようお願いいたします。